69684920-0731-43B6-9810-23A23A628765

今週末、土曜日の午前中に、ひよりのお迎えに行ってきました。

相変わらず元気いっぱい。移動の疲れから来ていた咳も、獣医さんに診てもらって、すっかり治っていました。

手続きは意外にも時間が掛かって、1時間半。
午後からホンダカーズに、アコードワゴン のエンジンオイル交換の予約を入れていましたので、ちょっと焦ってしまいました。
C8D3B703-D860-4E89-B2E1-D689B0B2E82E

帰宅すると、こはるが赤ちゃんだった頃使っていたケージをお家として使うことになりました。
ここで、トイレをしっかり覚えます。
78E0DF7A-AF14-4F96-A737-047D0CB56DC7

オシッコがトイレシーツでうまくできると、皆で手を叩いて褒めます。
「よくできたね〜 ひよりちゃん、いい子だね〜」

そして、お座りがきちんとできると、再びみんなで「よくできたね〜 偉いね〜」とパチパチ。

さらには、離乳食をペロリと平らげると、「偉いね〜 いい子さんだね〜」

蚊がブーンと飛んでると、「フィラリアの予防接種を打っていないひよりが刺されないように、蚊取り線香すぐ焚かなくちゃ!」

58664FF9-AA9D-4D20-9233-E8A638F2BFEE

まるで親バカか、孫に熱狂するおじいちゃんおばあちゃんなのでした。(笑)
7576A126-A4E4-41FC-8D35-A303B9EDB7A3

こはるの赤ちゃんだった頃に本当によく似ていますが、本当に小さくて、体重も1kgないです。こはるは成犬で6kgくらいありました。
ひよりは、まるでクレーンゲームのぬいぐるみみたいです。
ひよりが体調を崩さないように、リビングは早めに消灯しました。
静かに、ひよりとの生活が始まりました。