IMG_9038
日曜日の朝は、朝食後、NS50Fで筑波山にいってみることにしました。
土曜日よりは雲が多めで、雲影にお日様が隠れると、急に風が冷たくなりました。
ライディングジャケットのライナーは外してしまったので、フリースを下に着込んで、国道を北上して行きます。
春夏用のグローブでは、手が寒かったです。
IMG_9022
お気に入りの場所で、まったりします。
田んぼには早くも稲の苗が植えられていました。

ピーチクパーチクという鳥の声が青空高くから聞こえてきました。
ああ、雲雀だ!
冬の間は、聞かれませんでしたが、春の訪れとともに雲雀たちが帰ってきました。
IMG_9044
家から持ってきたお茶を飲み...
IMG_9043
読みかけの「バイク事始」を読みます。
家の中で読むより、外で読んだほうが楽しいです。
IMG_9028
1時間ほど、ゆっくりと読書をしました。
やはり、自然の中に身を置くのは、とてもいい!