IMG_7714
1年以上前から、書斎にある2つの本棚に本が入り切らなくなっていました。
床に置いたり、ベッドの周りに置いたりしていたのですが、そこから部屋が散らかり始めます。
本棚の隙間にも横にして押し込んだりしていました。 

しかし、いよいよどうにもならなくなりました。
このままではマズイ。
本を整理処分することも考えたのですが、なかなか捨てられない。

そう思っているうちに、近くのホームセンターで 、ちょうどわずかな書斎の隙間に入りそうな幅の狭いひょろっとした本棚を見つけました。

試しに書斎の隙間の測ってみると、ちょうどぴったりハマることがわかりました。
そこで、思い切って、書棚を追加してしまいました。
棚板を2枚追加し、合計で1万円でした。

IMG_7716
組み立てには1時間くらいかかりました。
とりあえず、横にして押し込んでいた本を新しい本棚に移動しました。
まだ片付けの途中ですが、これでしばらくの間は、追加で本を買っても大丈夫そうです。
ここにも入らなくなった時は、いよいよ本を処分しよう。