IMG_7633
今朝は、早起きして、単身赴任社宅まで衣替えに行かなければいけませんでした。
今年は、秋がとても短かった気がします。例年だと11月に入ってから衣替えをしていたのですが、最近朝晩は寒い日が あり、特に週末に北風の中駅のホームで立っているのは、風邪引きかねず、またコロナとの判断で会社を休むようになると困ります。早め早めとしました。

昨日洗車したアコードワゴン は、見事な輝きです。
くっきりと秋の雲が、ボンネットに映り込んでいます。

IMG_7630
出発時の自宅付近に比べ、 南部エリアは雲が多いですね。

IMG_7632
昨日、御茶ノ水の病院に行った時、駅の近くでHondaアヴァンシアという、1世代古いワゴンを見かけました。オデッセイベースの5人乗りで後部座席が広いと評判だった車でした。最近はほぼ見ることがありませんでした。その車は、ものすごく手入れされていて、ボディの輝きも素晴らしかったです。
このような車を見ると、良いなあと思い、身が引き締まります。
IMG_6379
社宅に到着しました。
昨日新しく買った「布団乾燥機」(右手前)を持ってきました。
外に布団を干せず、これまでは窓際に室内布団干し台を寄せた上で、除湿機を動かしてました。
でも、帰宅する夜にはすっかり冷たくなっているのでした。
フカフカの布団に冬寝たい気持ちが強くなって、今回買ったのでした。 
掃除機も除湿機も布団乾燥機も、最近Panasonic製品が多いです。
IMG_6378
これが布団乾燥機です。安い従来型のバッグを布団の中に入れて使うものです。
IMG_6380
こちらは除湿機。洗濯物も室内干しなので、週3日は動かしています。
 IMG_6369 (1)
最近、全く調理をしてません。
寮のご飯一辺倒です。
IMG_7640
帰ってきたら、家内と近くのショッピングモールに行き、持って帰ってきた夏物のスーツをクリーニングに出しました。 
そして帰ってきてからは、午後3時、あんまりにも天気が良いので、取手駅からちょっと行った利根川の河原までお散歩ツーリングです。
IMG_7634
NS50Fは、非常に調子がよく、先日修理したハンドリングも素晴らしくよく動き、エンジンも快調そのものです。
IMG_7644
筑波山が遠くに見えます。頂上からの眺めは最高だったでしょう。

IMG_7647
IMG_7648
そして、読みかけの文庫本を読みます。
風がありますが、寒くはありません。
傾いた夕暮れの日差しが、心地よい郷愁を誘います。

IMG_7637
さて、帰ろう。
素晴らしい秋の空。
季節は、いよいよ冬に向かいます。