詳しくは、来週のお話になります。

ブルックス・ブラザーズの夏のバーゲンで30%オフがさらに10%オフの40%オフになるKEYコードが記載されたメールが入っていました。

実は、1週間前にチェックした時に見つけた、「ブルー&ホワイトストライプのシアサッカーコットンジャケット&パンツ」が、まだ在庫が残っていることを発見。
通販でのスーツ関係の購入は、サイズが合わないリスクがあるので、これまでは「しない」主義でしたが、大きく心を動かされました。

というのも、これまで大事に着ていたJ.Pressのコードレーンコットンジャケット&パンツ、これはスイス旅行に着ていくため買ったものでしたが、7年経ち少し色あせてきて家内から注意されていました。
最近は、工場での勤務のためスーツの傷みのペースが落ち、ここ数年、スーツを新たに購入することはありませんでした。そこで、家内にも相談し、思い切って注文してしまいました。

次の週末に発送されてくる予定です。ぴったり合えば良いのですが...
裾上げは、もしもの時に返品できなくなるのでやめました。地元でやってもらう予定です。

なお、あと1着だったので焦ってよく手続き方法を確認しないまま、画面に指示に沿って手続きしたところ、さらに10%オフになる手続きを結果的にすっ飛ばしてしまい、30%オフのままでの購入となってしまいました。(T-T)
おかげで5千円損して、5万円を切る予定が、切ることができませんでした。 1度キャンセルしてやり直そうと思いましたが、すぐに再購入の手続きができないと、他の人のワンクリックで買い逃すことになるため、リスクを考えやめました。 全く、ドジな話でした。

さて、オンラインでのジャケパンの購入のサイズ問題、うまく行くかなあ。うまくいかないと困るのですが。来週末、報告します。 

100163923_03
100168542
こんな襟を立てる着方は、好まないなあ...(^^;)
シアサッカーは、上下揃えて着る「スーティング」が爽やかなで良いのです。

以下、ブルックス・ブラザーズのオンラインショップでの解説より。
「夏を代表する素材、コットンシアサッカー地で仕立てたテーラードジャケット
夏のプレッピースタイルに欠かせないコットンシアサッカーの製品は、約100年前にBrooks Brothersがアメリカで初めて取り扱いました。生地に凹凸があることで直接肌に触れる面積が少なく、汗をかいてもサラッとした着心地を保ちます。プレッピーなダークブルー/ホワイトのシアサッカーストライプ、単品ではもちろん、同素材のドレスパンツと合わせたスーツスタイルもお薦めです。
ミラノ(Milano)は、幅が狭く、着丈も短い細身のシルエットで、最近のトレンドを取り入れてデザインされたファッショナブルなモデルです。 」

J.Pressでもシアサッカージャケットが販売されていますが、同じ生地のパンツは販売されてませんでした。 しかも、ジャケットがブルックス・ブラザーズのものより1万円高く、3割引のバーゲンでもジャケットのみで5万円弱。シルクを混ぜたコットンとのことですが、色あせしやすいコットンサマージャケットでは、あり得ない価格。随分強気な商売だ。