E769A256-6FF2-49A8-869E-48599D637392

忙しい毎日が続きます。
まずは先週末の出来事から。
クリスマス前は出張でホテルに泊まりました。前に泊まって気に入ったシティホテルです。
3779C696-2905-403F-8F7A-815520F81811

最上階に大浴場あり、のんびりと汗を流せること。部屋もベッドが大きく、でも和風テイストあり、広く快適。でも料金は安く、朝食バイキング付きで8千円切ります。
90682CF1-84B3-498A-AE96-194E0FA22117

結婚式場もあります。ウェディングドレスに家内の晴れ姿を思い出したり、娘のこと心配したり。
焦っちゃダメですね。一生のパートナーですから。自分はいい出会いがありました。ロクに彼女もいない期間が長かったのに。わからないものです。
6256FEBB-0060-4BEC-8902-88D6D83560A9

先週日曜日は、自宅で仕事、そして大掃除。大掃除は終わりませんでした。年末年始は、自宅に戻れず、出勤が続くため、今年は早め早めを心がけたのですが。
時間がなくクリーニングに出せなかったワイシャツを洗濯してアイロンがけしてるうちに、日曜夜の出発時刻に。家族でクリスマスパーティーするつもりだった料理の一部をお弁当にしてもらい、北千住から乗ったロマンスカーで食べました。
2310B353-B78B-4116-959B-B43B249FEB54

クリスマスケーキも家内がタッパーに入れてくれました。一人クリスマス。
701988B4-1C42-449A-A93E-0521F37F20F5

リンゴも剥いてくれてました。美味しい〜
心がほっこり温まったクリスマスイブイブでした。

さて今週末も忙しく、昨日も出勤でした。今日も。
年末年始は、仕事で大きな山場があり、元日を除いてフル出勤です。元日もいざという時に備えて、単身赴任先周辺で待機。
まるで、前に読んだ、ヨットで魔のホーン岬を越えてる気分です。嵐の海を、暗礁を避けながら、前進していく。このために事前準備を入念に行ってきました。
さて今日も始動だ!