313a07e8.jpg


明け方、少し寒くなり、念のためフリースを重ね着して、寝袋に潜りなおしました。
やがて、よく響く野鳥の声が、白み始めた空に響き渡ります。そして、やがてウグイスなども加わり、野鳥のおしゃべりが賑やかになりました。
5時に起床。吐く息が白い中、火を起こし、お湯を沸かします。

5時半に家内も起きて、一緒に熱いカフェオレを飲んだ後、朝食の支度です。

7953f0d5.jpg


6時半に朝食を食べました。
キャンプでの朝食って、前の晩の夕食に負けないほど、魅力ある時間だったりします。

最初は曇っていた空も、明るいお日さまが顔を出し、素敵なキャンプの朝になりました。
とても清々しい風が吹いています。

79e9832a.jpg


さらには、このキャンプ場名物と言われる焼きたてパンも注文していたので、いただきました。
クロワッサン、とても美味しかったです。

0e274242.jpg


さわやかな朝をゆっくり過ごした後は、8時半から片付け開始です。
11時チェックアウトですが、10時過ぎに片付け終了しました。

キャンパーとワンコを大切にする心あふれた、なかなか素敵なキャンプ場でした。
ワンコ連れが多いと言っても、全くむだ吠えなく、うるさくありませんでした。

aec24900.jpg


キャンプ場を出ると、すぐにダムの見晴台がありました。
少しだけ、立ち寄ってみよう。

曇りなのが残念だけど、なかなか良い景色。


4004c2a6.jpg


見晴台では、藤棚が見事でした。

dfaf92d3.jpg


東荒川ダムというのか。
なになに、この先の事務所で「ダムカード」を配っているか!

1d8ad26e.jpg


事務所に到着。
晴れてきたぞ。

8e889c93.jpg


おお、ここからの方がキレイな眺めだ。

459fe1a7.jpg


そして、管理事務所で、ダムカード、初ゲットだじぇ(笑)
右が期間限定カードだそう。

私以外にも、ライダー達やマイカー組が続々やってきます。ブームなんですね。

帰りは、東北道を川口JCTまで進み、東京外環自動車道ー常磐自動車道で進み、13時半に自宅に着きました。