f55f94c2.jpg


今週末は、土曜日が1日中雨で、日曜日の今日も時々小雨がぱらつく怪しい天気。
天気が良かったら、キャンプのリベンジなんて考えていたので、残念でした。

天気が良くないので、バイクに乗る気もいまひとつ。
代わりに、久しぶりに自転車に乗りました。

夕方1時間半ほどしか時間がなかったので、お気に入りの手賀沼周遊サイクリングロードを走るのは諦め、利根川サイクリングロードを走りました。

a2809c7f.jpg


少しひんやりした風が気持ち良いです。
耳を澄ませると、ひばりの声が高い空から聞こえてきます。
時折、ウグイスの声も。

見渡せば、360度遮るものがなく、広々とした大空が、実に爽快な気分にさせてくれます。

adb2feaf.jpg


つくばエクスプレスの高架近くまで来ました。

d8dc8506.jpg


さて家に帰ろう。

2fe83472.jpg


利根川の渡る橋。遠くには筑波山が見えます。

591cd5dd.jpg


父からもらったMTB。もう15年近く乗っています。
数年前、自分でタイヤをオフロード用からロード用に交換し、クロスバイクにしました。
折りたたみが可能なので、もっと輪行袋に入れて、あちこち旅したいのですが... 
輪行袋も2回しか使ってません。

先週、前後のサスペンションにCRC556を注油しました。
すると、特に前のサスの動きが別物のように軽くなり、乗り心地がソフトになりました。

今週末は、ランニングの代わりにサイクリングで代用としました。