実は、このブログ書き直しです。いったん書いた記事を送信した途端、「ただいま混んでます」と表示されたとたん、消えてしまいました。(T-T)

書き直しです。この脱力感、会社でエクセルやPowerPointで資料作っている時、ときどき経験します。普通は2時間は何もする気が起きません。
が、手短かに書き直します。

米国サイトからCNNやCBSのニュース番組をダウンロードして、CLIEで通勤途上見るプランを持っています。でも、問題は、QuickTime形式等のファイルで放送しているところがないこと。今はストリーミング放送なんです。

さあどうしようと思っているところに、ふとひらめきが! 通勤に使うTX(つくばエクスプレス)は、車内LANができるとあったぞ! それで見れば良いじゃん! 私のCLIEは、標準で無線LANできるのです!

早速帰宅途上にトライしてみました。でも、見事失敗。理由は、申し込まなければいけないのと、無線LAN可能な車両が極めて少ないことでした。

早速、申し込みしました。あさってからは、毎朝乗る列車も、無線LANができるようになるとのことです。楽しみです。さあ、どうなりますか??