IMG_3712

GW明け最初の週末は、ゴルフでした。
前日は出張で、朝5時起き6時発、帰宅は22時半。お風呂に入り、支度して寝たのは23時半。
翌朝は5時ちょい前に起きて、雨で汚れたアコードワゴンを洗車してから6時半に出発です。

疲れが出て、アクビが止まりません。
ああ、眠い。今日は行きたくない。ぐっすり寝ていたかった〜

前回のラウンドが11月末。それ以来、左肩が五十肩で痛く、さらには2月のハーフマラソンで股関節を痛め、足を上げると激痛で、ズボンが履けないほどでした。そんなことがあって、4月末までランニング禁止。ゴルフも練習に行けなくて、GWも家内のお父さんとのプレーを念のためやめました。
幸いにも4月後半から痛みがなくなり、 プレー自体は大丈夫となりました。
しかし、全くクラブを触らず、半年ぶりに回るのは、憂鬱でした。

しかし、日差しは夏みたいでしたが、風がひんやりとしていて、とても気持ち良い気候の中、プレーできました。
一緒に回ったメンバーも気楽な方々でした。
スコアは、こんな状態の中、自分にしては上出来の117で終わりました。

最高は、去年の夏出した108。調子が悪いと、頭に血が上って、一気に崩れます。120台後半になることもあり、 そんな時は、もうやめたい、無理してやりたくないなと思ったりします。

ゴルフは、自分にとって、精神的に追い込まれても耐えなくてはいけない修練の場のようです。
でも、そんなんじゃ、やっぱり上手くならないですね。
もっと楽しまなくちゃ。昨日初めて一緒に回った女性が非常に上手かったのですが、コースを回りながら、ホール毎の「ひっかけ問題」について解説しながら、「どうしようかしら?」と楽しそうでした。
まずは、練習を継続して、正確なショットを安定的に打てるようにならなくちゃ。
自分のゴルフは、全くのマグレの連続のゴルフです。

家内のお父さんは、最近79で回り、エイジシュートを達成しました。 
お父さんにも、「ようやく上手くなったね」と言われるようなプレーを見せたかったですが、これは無理そうです。 

一緒に回った女性は、私のスコアに気の毒そうな表情でしたが、思ったほど総崩れしなかったので、気持ちも少し晴れ晴れして、アコードワゴンのハンドルを握りながら、新緑のドライブを楽しみ帰りました。